ヘッドホンでオーディオ!

ヘッドホンでオーディオを楽しむブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JPLAYとJRiver -JPLAYをやめた理由-

PCオーディオの世界はなかなか奥が深く、パーツ一つ、ソフトウェア一つをとっても音がかわる。様々な音質変化要因が複雑に絡まり合うPCオーディオの世界だが、音楽再生ソフトの選定は、その中でも最重要事項と言える。 再生ソフトはオーディオシステム全体の…

【オーディオ】オーオタは音楽を聴いていない?よくあるオーオタ批判について【異常】

この世にはオーディオ機器を複数個所持していて、オーディオが好きな人、いわゆるオーディオオタク略してオーオタという生き物がそこそこの数生息しているのですが、一般人からの反感を買いやすいらしく、彼らに対する批判がいくらか見受けられます。 「オー…

【eイヤホン】不良品をごねまくって返品した話【初期不良】

以前、かの有名なイヤホン・ヘッドホン専門店eイヤホンで中古イヤホンを購入しましたが、不良品でしたので、eイヤホンに返金してもらいました。 返金してもらうまでの道のりがかなり過酷だったので、記事にします。 中古でイヤホンを買ったのですが、左チャ…