ヘッドホンでオーディオ!

ヘッドホンでオーディオを楽しむブログです。

不良品ばっかり。eイヤホンの中古

eイヤホンで中古のケーブルを購入したのですが、見事に不良品でした。特にクレームを入れたりはしていませんが、一応ブログにします。

 

具体的な商品名は伏せますが、あるイヤホン用のケーブルを購入しました。不具合の内容というのは、片側からの出音が途切れ途切れになるというものです。ほとんど断線しかかっている様だったので、すぐに店に問い合わせ、返品しました。今回は幸いにも前回のような係争もなくすんなりと返金対応されたので良かったです。

買った商品が不良品というのはしばしばです。中古品の検査が杜撰なのか知りませんが、ちゃんとしてほしいです。

「客に渡す前にチェックしないのか?」と思いましたが、多分していないのだと思います。

 

eイヤホンは、取り扱ってるものに興味がないので普段はあまり利用しないのですが、不良品を引き当てる率が結構高いです。

一方でメルカリやヤフオクでは一度も不良品に当たったことはないのです。個人取引はトラブルに遭う確率が高そうなイメージですが実際は逆で、個人の方が誠実に対応していたりします。メルカリ・ヤフオクでは出品者の不誠実は評価としてあらわれ、売上に直結するので、皆さん慎重になっているのだと思います。

 

もしかしたら利用を控えたほうが良いお店なのかもしれません。

【eイヤホン】不良品をごねまくって返品した話【初期不良】 - ヘッドホンでオーディオ!